【オススメ】冬のインナー もちはだ シリーズ

今年も寒い!

四半期決算もピークを超えた頃かも知れませんが、まだまだ寒い日が続きます。

決算などで追い込みが必要な時期であるとともに、寒さで体調を崩しかねない時期です。

経理や監査は室内で行われることが多いですが、逆に温度差で寒さを感じて体調を崩すなんてこともあり得ます。

会計とは関係ないですが、今回は体温の話と、寒い冬にオススメのアイテムのご紹介です。

体温と免疫力

一般的に高体温を維持することで、免疫力が向上するといわれています。

残念ながら私は医学的なことは何ら責任をもって発言できないですし、

どうやら、体温と免疫との関係について客観的な証拠となるデータは公表されていないようです。

しかし、個人的には免疫力を強化して自己治癒力の強化がされるのではないかなと感じています。

これはあくまで個人の経験的な感覚に基づくものです。

でも、私だけではなく、医者を含む多くの人が、高体温と免疫力の大切さについて説いているのです。

予防医学的な観点、また医療コスト削減の観点からも、

何とか薬や医者に頼らずに、自分の力で健康を勝ち取っていけないかなあと思いながら生きています。

このブログの健康一番というタイトルも、そのような思いを込めています。

身体が健康じゃないと、何もできませんからね!

「元気があれば何でもできる」ではないですが、ずっと健康でいたい思いは誰もが持っているものではないでしょうか。

そのために、とても寒い冬であっても高体温を維持していきたい・・・。

そのためにどうしたらいいのか。

その一つの答えが、「それを維持しやすい衣服を着る」。

とてもシンプルですが、自分の中では外せない答えです。

これは温かい!!

どんなに寒くても暖かく感じるものは無いか・・・。

いろいろ探した結果、とてもいい商品があったのでここでご紹介します。

※このブログでは、見るのに時間を使っていただいている方に損をさせないため、会計に限らず、「良いと感じたもの・こと」は積極的にご紹介していきます。


もちはだホットウェアープレミアムベスト男性用 Lサイズグレー

そう、インナーベストです!

率直に書きますが、これ、びっくりするくらい暖かいです。

それまで有名小売店のインナーを着ていたのですが、比べ物にならないくらい温かいです。

2月の超がつく寒い外出時でも、ものすごい威力を発揮します。

しかもベストタイプなので、それほど邪魔にならずかさばらず、体温調整もしやすいのです。

また色も目立たないし、そもそも着心地がいいです。

価格は確かにそれなりに高いのですが、

良いものを長く着たほうが、結局安く済みます。

いまや寒い冬を乗り切るのに私の必須のアイテムになっています。

寒さが苦手な方には、おススメしたいアイテムになります。

是非お試しあれ!
もちはだホットウェアープレミアムベスト男性用 Lサイズグレー