パリのテロにおもう

被害にあわれた方には本当にご冥福申し上げます。

何年か前、新婚旅行でパリにも行きました。

ちょうど今回の事件付近で観光してました。

より身近に感じられ、とても哀しいです。

さてテロ活動の活発化に伴い、各国の警備が強化されると思います。 

警備隊、捜査官、あらゆるプロフェッショナルがしのぎを削っています。

『テロリストなんてどこに居るかわかんねえよ』

『予測もできないし、人が集まるところ全てなんてカバーしきれない』

捜査など行き詰れば、こんなセリフも吐きたくなるのではと思います。

しかし、プロである彼らが諦めてしまえば、より多くの尊い命が奪われることになるかもしれません。

何があっても諦めず、突破口を開いていく。

そんな気持ちで毎日を過ごされているのだと思います。

そこでふと思いました。

自分も分野は違えど、プロとして飯を食べています。

『エラーとか不正なんてどこにあるかわかんねえよ』

『時間もないし人もいないし、すべてカバーなんてできねえよ』

そんなことを言う前に、いかにして難題をクリアしていくか。

そういうゲームなんだというくらいの器で監査業務にあたりたいと思いました。