【オススメ】Booking.com

良いものはアウトプットしていきたい

このサイトでは本来会計に関する四方山話を展開させていただいておりますが、

それだけというのもつまらないということで、気になったものは紹介していきたいと思っています。

書籍とか、英語とか、そういったものもご紹介していますが、今回ご紹介したいのがホテル予約の便利サイト(スマホのアプリもある)です。

といってもメジャーなものですけど、Booking.comは本当に使いやすかった。

特に、ホテルがあまり無い地方への出張時、海外出張時(現地で延泊するときにも)にかなり便利でした。

何がそんなにいいのか?

特徴は以下のとおりです。

会員にならなくても予約可能で、さっと探せる

いきなりwebでもスマホでも予約できますので、ちょっとした時間で予約ができます。

口コミ数が多い

日本人のみならず、世界中のユーザーからの口コミで溢れているので、自分にあったホテルを見つけることができます。施設や雰囲気など、細かいところまで情報を入手したうえで検討できます。

セールが安い

スマートセールと呼ばれる、一時的なセールが沢山あって、これが安いと思います。会員になると更に多くのセールを見れるようです。

キャンセルしやすい

無料のキャンセルも多く、気軽にキャンセルできます。

どんなとき便利?

私は以下の状況でお世話になり、非常にスムーズに予約できました。

★海外旅行中、延泊をすることになったが、急なことでどこのホテルを探そうかと一瞬迷ったが、wifiの使える場所でbookig.comを使ったところ、すぐに希望のホテルを予約することができた

海外でしたので大丈夫かなと一瞬不安になりましたが、(スマホを見せることもなく)予約したとおりに受付することができ、まったく問題なく宿泊することができました。

★地方出張であまりホテルが無い場所であったが、最近隣のホテルをすばやく探し出すことができた。

これはビジネスでも使えると思い、是非おすすめしたいと思いました。