【オンライン英会話】私がエイゴックスを推す理由

  • 2019年1月18日
  • 2019年1月18日
  • 会計

久々に英会話ネタです。

オンライン英会話!

私はオンライン英会話を受けていて、かなりハマっております。

でも最初のころは数あるオンライン英会話のうち、どれを選ぼうか迷ったものです。

今回は、「ネイティブ力」を重視する、これからオンライン英会話をはじめようと考えておられる読者の方に、オススメの英会話スクールをご紹介します。

ネイティブとフィリピン

最初に、まず以下の動画をご覧下さい。

これは、アメリカ英語とフィリピン英語、オーストラリア英語を比較した動画になっています。

いずれも英語であることに間違いはありませんが、 全然違いますよね。

少し極端で大げさなところもあるかもしれませんが、だいたい発音の違いはこんなところではないでしょうか。

何英語を目指すか?

さてこの動画を見て感じていただきたかったのが、「自分はどの英語を話せるようになりたいのか?」という直感です。

これは人によるとは思いますが、私個人としては、アメリカ英語を話せるようになりたい、と思いました。

それは私が、アメリカ英語を聞取り、話し、ネイティブと流暢にコミュニケーションできる英語力が欲しいと思っているからです。

また、海外の映画やドラマはやはりアメリカ作品が多く、将来的には英語でこれらを楽しめるようになりたいと思っているからかもしれません。

よく言われるのが、「かっこよく話すことなんて二の次。恥ずかしがらずに堂々と自分の英語を喋る事が重要」という教えです。

これは英語を話すのに恥ずかしがる日本人にとっては耳が痛い格言ですが、個人的には仰るとおりだと思っています。

しかし、だからこそ、私はアメリカ人のようなネイティブの英語にこだわりたいのです。

自分が喋る英語は、ネイティブ風なものであってほしいのです。

これは、ただの個人的なこだわりですが、譲れない目標でもあります。

どのスクールを取るか

さて話を戻してオンライン英会話ですが、こちらはフィリピン英会話が主流になっています。

フィリピン人はとても流暢で 、フィリピン英語は聞きやすいと思います。かつ、オンラインスクールに所属しているようなフィリピン人は概して礼儀正しく、コミュニケーションが心地よいです。ビジネスマンとしても尊敬できます。フィリピン人を先生にすると英会話の学習に取り組みやすいので、それが人気になっている点でもあると思います。

しかし、アメリカ英語や海外で英語を使いこなすことを目指す者にとって、この取り組みやすさが逆にネックになると思っています。

どういうことかお話しします。

アメリカ英語って、すごく特徴的なんです。

喋るのが早くて、聞き取りにくいと言ってもいいと思いますが、とても聞き取るのが難しい音だと思います。

この特徴が、アメリカ英語のマスターを難しくしています。

映画で使われる英語なんかがまさにそうで、テキストどおりに喋っているほうが珍しいです。

なので、聞き取りやすいフィリピン英語になれてしまうと、フィリピン人と話している間は英語が上達したように思えるのですが、いざ本場のネイティブとの会話や映画の視聴となると、とてもハードルが高くなります。

これを乗り越えるには、ネイティブと話すしかないと思っています。

そういうわけで、せっかくオンライン英会話に時間とお金を投資するなら、私はネイティブと会話できるスクールがよいと考えています。

結論はこれ

その中でも、「エイゴックス」はおすすめです。

なぜか。理由は以下です。

理由1 ネイティブにしては安い

基本的に1レッスン25分=1,000円の計算になります。しかし、着任間もない講師であれば、その半額500円で受講が可能です。半額講師は結構登録されていますので、毎回選ぶことができています。

※実際はポイント制のため、例えば4000円/月などの定額で支払っていくことになります。4,000円/月であれば、ネイティブ授業25分を月に4回~8回受けられます。

理由2 フィリピン人講師とのレッスンも完備

ネイティブとのレッスンに疲れても、フィリピン人講師が授業をしてくれます。

ネイティブ講師の講義よりもさらに格安で受講することができます。

フィリピン人講師の質は高く、ポイントが不足してきても、より低い単価でレッスンは可能です。

私はネイティブとフィリピンの組み合わせで受講しています。

理由3 (何故か)日本人講師とのレッスンもある

帰国子女など日本人による英語レッスンもあります。

これは珍しいですが、結構人気があるようです。

やはり日本人のことをよくわかっているのは日本人だからでしょうか。

英語が苦手な方でも、日本人相手であれば、最高にレッスンを進めやすいと思います。

あと教材は他の学校とそんなに変わりませんが、洋画を教材として使用したレッスンもあります。これも珍しいですね。

エイゴックスでも他と同じように、無料で体験授業を受けることができます。

気になった方は是非一度無料体験レッスンを受けてみてください。

ネイティブはやっぱり全然違うな~と思われると思いますよ!

ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】