織田裕二主演ドラマ「監査役野崎修平」

  • 2017年10月8日
  • 2017年10月8日
  • NEWS

大手銀行の監査役が活躍する経済漫画「監査役野崎修平」が、織田裕二主演でドラマ化されることが決定。銀行を舞台にしたドラマは数あれど、なかなかない“監査役”が主人公となる本ドラマに、織田も「監査役はこれまでのドラマでは見た事のない役どころです。コンプライアンスが重視される現在を先取りした原作だと感じており、やりがいがあります」と意気込んでいる。

シネマトゥデイより。

昔、監査法人をドラマ化したのもNHKでしたが、完成度が高く、割と何度も見ました。

経済モノのドラマは、作り込まないと面白くならないためか、結構質が高いので、見てみようかなと思います。

ドラマで銀行のドロドロした話がよく出てくるのは、国とか融資先が絡んで、活劇として分かりやすいからなのかもしれませんね。