(JICPA)解説動画「公認会計士のキャリア形成」

JICPAは、公認会計士資格取得後のキャリア形成に関する解説動画を公開しました。

見ました。

嘘は言っていませんね!

最初に監査法人に必ずしも行く必要はないですけど、

監査を知っているからこそ効く応用というのは、確かにあります。

 

なんだかんだで、資格を持っていると、何かとチャレンジの幅が多いです。

「潰しがきく」というのも、現状では嘘ではないと思います。

資格の存在意義が薄くなってきているなんてことが一部で言われているかもしれませんが、少なくとも、資格は無いよりはあったほうがいいとは思います。

結果として面白くないと思うならば別の道に行けばいいだけです。

会計やファイナンス、管理会計を知っていることがマイナスになることはありません。

 

公認会計士を目指そうか迷っている方へ。

キャリアに関しては、考え始めるとキリがないですが、

私も後悔していないですし、していない人のほうが多いのではないかと思います。

是非、良い選択をしていただくことを祈っております。