【在宅勤務】楽天市場の松屋牛めしで生産性を高められます

【在宅勤務】楽天市場の松屋牛めしで生産性を高められます

こんにちは。会計士の哲です。

このブログでは、会計とは全く関係ないことも書かせていただいています。

個人的に良い!と思った商品は、積極的にご紹介していきます。

 

さて、時は今、大在宅勤務時代です。

2019年までは考えもしなかったことですが、現実に在宅勤務をされている経理マンや会計士の方はとても多いのではないでしょうか。

在宅勤務のメリットは多いですが、「食事」については悩ましいと思われている方も多いのではないでしょうか。

オフィスで仕事をしていたときは、何となく同僚や上司、チームメンバーとランチに行っていました。

お弁当を食べる時期もありましたが、多くの人がレストランでランチを取るのが当たり前でした。

しかし、在宅勤務になると、以下の理由で「今日、ランチどうしよう?」となります。

●近くにお店が少ないので、外食に飽きる
●お店があっても、いちいち外に出るのが面倒くさい
●レストランに行くこと自体に、感染リスクがある
そのため、在宅勤務において、「内食」を選択する方は多いと思います。
しかし、内食は内食で、以下の問題が!
●自炊は面倒くさい
●レパートリー考えるのが面倒くさい
●市販の冷凍食品などもいいが、割と飽きる

今回は、そんな在宅食事難民にお勧めしたいアイテムをご紹介します。

それが、楽天市場で注文できる、「松屋」です。


結論から言って、もう買うしかありません。

その理由を確認していきます。

なぜ松屋が必要なのか

なぜ私が松屋を推奨するのか、その理由を3つお示しいたします。

理由1:外食であり、内食である

こちらの商品は、誰もが知っているあの牛めしの松屋によるソリューションです。

店舗で売っているものと、全く同じ味です。

つまり、家の中にいながら、外食をそのまま楽しめてしまうわけです。

有名店舗のラーメンが、カップラーメンになって販売されているのをよく見かけますが、それとは一線を画しています。

外で食べる松屋のまんまだからです。

もう外に食べに行く必要はありません。

雨の日、風の日、雪の日でも、家にいながら松屋を食べられるのです。

理由2:カンタンで、面倒くさくない

調理が、超スーパー簡単です。

湯煎か、電子レンジか。

料理が上手い下手の問題ではないのです。

直ぐに、誰でも、いつでも調理可能です。

理由3:美味い!

大手チェーンである松屋フーズが、公式に販売している製品になります。

期待を裏切らない、あの美味しさのままです。

牛丼好きならわかると思いますが、とにかく、美味いです。

美味くないという方、咀嚼をしましょう

噛めばわかります。美味い肉汁が存分に楽しめます。

見てください、この実物写真を。

これを噛んで咀嚼して、美味しくないことがありましょうか!?

 

※ただし、人気があるためか、無関係のショッピングサイトによる詐欺が横行しているようです(詳しくはコチラ)。公式のショップ以外では買わないように、ご注意ください。
本ブログでは、ポイントも溜まってお得な楽天市場の公式リンクをご紹介していますので、そこからご購入いただけます。

松屋の課題解決力

松屋を推奨する理由を3つ挙げましたが、この3点は、そのまま昨今の日常課題を解決します。

それが、以下の3つの課題解決です。

1.内食であるがゆえに、感染リスクゼロ

2021年現在、ウイルス騒ぎはまだまだ落ち着いていません。

新型コロナだけではなく、冬場ではインフルエンザなども猛威をふるうのが我が国です。

感染のリスクは、今まさに日常生活に潜んでいます。

そのリスクを低減するのが在宅勤務の目的の一つになるわけですが、在宅中に頻繁に外食を繰り返していると、その分だけ感染のリスクを高めることになります。

会社が在宅勤務を支持し、上司が部下に在宅勤務を支持するのは、従業員の安全を守るためでもあるはずです。

内食であること自体が、在宅勤務の目的を支え、そして従業員の安全に貢献するのです。

2.面倒でないので、生産性が向上する(時間を捻出)

人生の時間は、限られています。

限られた時間を、少しでも自分に有意なものに振り分けなければなりません。

また特に、仕事で忙しいときは、ランチの自炊に時間をかけていられません。

それは、オフィスにいても、在宅勤務をしていても同じです。

この点松屋であれば、素早くランチを済ませることが可能です。

これは、人生の生産性向上に寄与することに他ならないのではないでしょうか。

ここでの生産性は、所属する組織における業務の生産性のみならず、個々人の人生の生産性を含みます。

つまり、「時間をかけたくないときにサッと済ませる選択肢」を持ち、忙しい時こそ時間を捻出し、バランスを取るということです。

3.日本を代表する美味しさを無添加で

美味しいのは当然ですが、松屋の牛めしは無添加(化学調味料・人工甘味料・合成保存料・合成着色料不使用)です。

公式HPでは、牛めしの具(通常)についての素材は以下の通りです。

牛肉(オーストラリア産)、たまねぎ(国産)、醤油(小麦・大豆を含む)、白ワイン、砂糖、食塩、たまねぎエキス、ねぎエキス、酵母エキス、植物たん白加水分解物(小麦を含む)/酒精、着色料(カラメルI)、pH調整剤、香辛料抽出物
添加物を気にされる方には、課題解決であると考えられます。
それでいて、冷凍保存で1年の賞味期限になっています。
松屋の牛めしは課題解決力が高く、会計上も、積極的に資産計上を推奨したい性質ですね。

信頼性

歴史ある大手企業の製品という時点で一定の信頼性が確保されますが、

この商品についてはユーザーからの評価も極めて高いところがポイントです。

楽天市場のユーザーレビューでは、★5を連発しており、その人気の高さがうかがえます。

ユーザーレビュー

ユーザーレビューの例

40代男性 ★5
家族に好評でした。小学生の子供も美味しい美味しい、と言って食べてました。準備も簡単で、共働きにはこういうのは必須ですね。リピートすると思います。


40代/男性 ★5
松屋さんのは初めて購入したが、とにかく美味しいですね。店で食べるのも良いが、このご時世コロナ禍での外食はなかなか・・・自宅で簡単に食べれるのでおすすめします

出所:公式HP

今ならセールでお得

楽天市場では、特価セールが頻発していますが、半額セール品が一番お得だと思います。

私もセールで買わせていただいていますが、例えば以下の商品(福袋系)については一番お勧めです。

在宅応援福袋

これが一番のおすすめです。

30品目入って、6,000円で買えます。

つまり、一食200円です。

米を用意する必要はあるものの、今はレトルトでも美味しいコメが安価で手に入る時代です。

米もあわせて一食300円以下といったところでしょうか。財布にやさしいですね。

中のレパートリーが多く、牛めし以外にも多くの種類が食べられます。初心者にお勧めです。

こちらが発送されてくる、実物写真になります。このボリュームです。ギッシリ。

牛めしもおいしいですが、カレーも超おいしいですね。知っている方は知っていると思いますが。

福袋によって内容が異なるので、是非、リンク先で具体的な中身を見ていただきたいと思います(リンク先で、下の方にスクロールすると中身を確認できます)。

松屋の2021年在宅応援福袋!【単品合計価格11360円→5999円】松屋最大の種類大ボリュームセット!15種30食入り冷凍食品 保存食 業務用冷凍食品 冷凍食品 一人暮らし 時短 冷食 時短 調理 おかず セット 冷凍 ご飯のお供 非常食 惣菜

価格:5,999円
(2021/4/9 10:00時点)
感想(184件)

松屋の2021年在宅応援福袋!【超特別グルメ福袋】松屋最大の種類大ボリュームセット!15種30食入り冷凍食品 保存食 業務用冷凍食品 冷凍食品 一人暮らし 時短 冷食 時短 調理 おかず セット 冷凍 ご飯のお供 非常食 惣菜

価格:5,999円
(2021/4/9 10:02時点)
感想(22件)


 牛めし30袋

牛めしに特化したい方には、以下をお勧めします。

こちらは、クーポンを利用すれば2セット買えば1500円割引です。つまり、3000円×2-1500円=4500円で、20袋の牛めしがついてきます。一食あたり、225円程度ですね。

さらに、クーポンを利用して3セット買えば、1セット無料になるようです。となると、3000円×2=6000円で、30袋の牛めしになります。一食当たり、200円程度です。

【期間限定紅ショウガおまけ&2個買いクーポンで1500円OFF!3個買いで無料】牛丼 新牛めしの具(プレミアム仕様)10個セット【牛丼の具】時短 牛めし 手軽 お取り寄せ グルメ おつまみ 牛皿 受験 単身赴任 1食当たりたっぷり135g冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜

価格:2,980円
(2021/4/9 10:15時点)
感想(103件)

 最後に

いかがでしたでしょうか。

私自身は、福袋しか買ったことはないですが、中身がどれもおいしくて、お勧めしたくなってしまいました。

松屋を利用して、より充実した在宅勤務生活を送りましょう!

最後にもう一度、牛めしの写真を載せておきますね。実際食べてみると、見たまんまの美味しさです。是非試されてください。