元プロ野球選手公認会計士

今、元プロ野球選手初の公認会計士が生まれようとしている。
すごい方がいますね。有名な方なのかもしれませんが、心打たれました。

苦労して、もっと世の中の人のために何かできないかと考え努力を続けられて、ついに自分らしく力を発揮する環境が整った。

今後のご活躍を祈念せずにはいられません。

このように、マルチに道を展開するというのは、スポーツ選手なら結構難しいことなのかもしれません。練習に練習を重ねて、やっと戦う舞台に立てるという世界だと思いますので、大変厳しい世界です。

しかし、故障もあるでしょうし、その時の運もあるので、全員がスポーツ選手として成功するわけではないと思います。道中、わき道にそれることがあっては、成果の出せない世界なので、難しいのかもしれませんが、セカンドキャリアを前向きに考えておくというのは、大切なことだと思います。

会計士でも、単に監査をやるだけでは苦しいところがあります。多くなくてもいいので、プラスαで何かを身につける努力は必要だと痛感しています。

苦労されたことは、無駄では無いと思いますし、ほう信じたいですね、。